会長報告:今年次第44回 通算第1415回例会

第44回例会
会長報告

ミャンマー訪問団は、6月7日(金)8:25にセントレア出発ロビーに集合し、バンコク経由でマンダレーに入りました。入国手続き後、ホテルに直行し、夕食を摂り、早めに就寝しました。
6月8日(土)ホテルを6:00に車にて出発し、シュエボに向かいました。8:40に公式行事会場に到着し、9:00の開式を待ちました。岡田さん、京さんとは別行動で、両名とも前日にシュエボ入りしており、もう既にミャンマーの関係者と仲良く、酒を酌み交わしたそうです。
会場は、キンララモーさんが経営する結婚式場でした。既にKIBOH奨学会関係者、奨学生、現地学生、来賓等、約300人の参加を得て、式典の開式を待っていました。私達、岡崎城南ロータリークラブ訪問団のメンバーも、指定の席に着き、9:00より第20回 2019年 奨学金及び教育支援金の贈呈式が開会され、次第に沿って式典が終了し、その後、記念撮影をして関係者たちとの昼食会が行われました。私達訪問団は、宿泊地のインレー湖畔に向かう為、昼食会には参加せず、記念撮影後、すぐに車にてインレー湖目指し出発し、下道約300km、8時間の旅になりました。ホテル到着後、夕食を摂り就寝しました。
6月9日(日)は、朝食を済ませ9:00より奥インレー湖・ザガー遺跡観光に行き、のんびりと一日を過ごしました。
6月10日(月)ホテルにて早めの朝食を摂り、7:00に車にてヘーホー空港に行き、国際線にてマンダレー空港に到着しました。
マンダレー空港に到着すると、初日からお世話になっている運転手さんに出迎えて頂き、マンダレーの寺院観光に案内してもらい、日本人の慰霊碑では合掌してまいりました。観光を終え、マンダレー空港よりバンコクで乗り継ぎ、今朝セントレアに到着し、そして例会に出席致しました。訪問団の皆様も誰一人欠席せずに、出席して頂き、誠にありがとうございます。本当にお疲れ様でした。
又、日を改めてミャンマー訪問団の報告を例会にてさせて頂く機会が有ると思います。その時を楽しみにして頂ければ幸いです。