皆様、新年明けましておめでとうございます。
昨年は、会員の皆様のご協力のお陰で、私の自己評価は、「良くできました。今後に期待します。」という感じです。メンバーが新たなる奉仕の精神を構築するため、例会・事業に真剣に取り組んでいただき若いメンバーの力を感じました。そこに、レジェントであるメンバーの意見をいただき、ほかのクラブに勝る居心地の良い岡崎城南ロータリークラブであったと思います。
個人的には、近藤敬道さんの主催された、年忘れコンペでは、三位という成績を頂き、令和7年の締めとして良かったです。岡崎城南杯でも今年は、皆さんの期待を受けて、初優勝をしたいと思います。
改めて、37代会長としてあと半年どうクラブ・地域に貢献できるか、
・11クラブスポーツ大会での優勝
杉浦幹事をはじめとする若いメンバーを中心とする昨年のリベンジである目標 私は黄色い腕章をつけてめいっぱい応援します。
・純増5名新会員増強目標の達成
今年度新たに4名のメンバーが入会していただきました。できれば今年度中にさらに3~5名の増強をしたいです。3月24日のゲスト例会を全メンバーで盛り上げてください。
・岡崎城南ロータリークラブらしさを考える
クラブ奉仕・職業奉仕による、クラブの雰囲気づくり・会員個人の認識度の向上等を皆で心地良いクラブの構築を考える。
・地域社会からの奉仕
奉仕活動を行うことにより、地域から見える岡崎城南ロータリークラブを次世代へ継承する。
・余市ロータリークラブ創立65周年事業への参加
6月13・14日に開催される余市ロータリークラブ創立65周年式典に参加して、会津若松城南ロータリークラブ・余市ロータリークラブの友好精神を再確認する。
・次年度から40周年に継承できる岡崎城南ロータリークラブの運営、活動方針等の検討
4クラブ戦略委員会に参加し40周年を見据え、今後のロータリークラブ運営、活動方針等の検討を行い次年度・次々年度と3か年計画の策定を進める。
・クラブ運営潤滑のためニコボックス協力をお願いする。
奉仕事業の潤滑運営を進めるため、会員にニコボックス協力金のお願いを訴える。
あと半年ですが、精いっぱい頑張ります。よろしくお願いいたします。
