会長報告:2022/7/19 今年次3回 通算第1506回

こんばんは。

 先週7月15日には第1回岡崎5RC会長幹事会と報道関係者との懇談会に出席してまいりました。

会長幹事会ではRACの人頭分担金及び入会金などについて説明及び話し合いが行われ、今後も支援することが確認されました。

各クラブメークアップ状況につきましては、柴田幹事より城南RCは毎例会会場で開催することを伝え、メークアップ受付も行う方針をお伝えして確認ご理解を頂きました。

子ども食堂につきましては、岡崎南RC・城南RC以外の3RCは既に何らかの形で援助を行っています。城南RCにつきましては南RCと協調して会長・幹事・参加希望会員と子ども食堂の状況を体験確認したいと思います。

 その後行われた報道関係との懇談会には、中部経済新聞社三河支社長田澤様、東海愛知新聞社大津様、エフエムEGAO服部様にご臨席を頂きました。

城南RCの今年度の活動 理科実験教室 RCC大門しめ縄広報活動 国際交流フェア 環境賞表彰をピーアールしてまいりました。その際には取材を行って頂き記事掲載をして頂きます様にお願いをしてまいりました。

今週も年次計画発表です.各委員長様宜しくお願い致します。