会長報告:2022/9/6 今年次9回 通算第1512回

こんばんは。

先週は、澤田ガバナー補佐のご訪問を頂き例会を開催致しました。

会長懇談会ではご意見とご指導を賜りました。印象に残っているお話をご紹介いたします。

城南RC特別会計のガバナー補佐輩出積み立て金についてです。城南RCでは3年前の永田会長年度からガバナー補佐活動・事業に対しての積み立て特別会計を設立しました。現在60万円を積み立てています。当該年度のガバナー補佐事務所会計の負担を減らす目的です。

澤田ガバナー補佐所属の豊田東RCでは準備が無かった為、ご苦労があるようです。永田さん、準備会計の設立ありがとうございました。

私の好きな野球の話をさせてください。

マンガ巨人の星で育った根っからの巨人フアンの私ですが、今注目は、ヤクルトスワローズ4番バッター、村上宗隆選手です。

現在、打率341、打点125、ホームラン51本

ホームラン50本越の最年少記録を世界の王さんを超えて樹立し日本人選手としては松井秀喜選手以来の記録を達成致しました。

三冠王を達成するには不確定要素は打率ですが、2位のドラゴンズ大島洋平選手は322。残り試合数20数試合を考えると、村上絶不調・大島絶好調の状態が無いと逆転は考えられないですね。

松中選手以来の18年ぶりの3冠王の達成にわくわくドキドキしています。本当はジャイアンツ岡本和真選手に主役になって欲しいです。

以上