会長報告:2022/9/27 今年次12回 通算第1515回

こんばんは。

先週9月20日は篭橋ガバナーをお招きした岡崎南RCとのガバナー公式訪問例会でした。篭橋ガバナーありがとうございました。もう少し出席者が多いとより良かったと感じています。

9月21日にはおもしろ理科実験教室が岡崎市立美合小学校で5・6年生を対象に開催されました。小笠原先生の講座はとても楽しく、また興味をそそられる内容で子供たちも非常に喜んでいました。

青少年奉仕委員会の小木曽宏光委員長の献身的な奉仕の賜物です。当日お手伝いを頂きました、天野賢一さん・天野邦彦さん・小野進一さん・中根常彦さん・山本剛司さん・大久保淳也さん・市川会長エレクト・鈴木副会長・服部誠さん・磯部亮次さん・柴田幹事、大変ありがとうございました。

午前の授業が終了後、学校給食を頂きました。私にとっては50年ぶりの小学校給食はとても美味しかったです。

ここで皆様にお聞き致します。城南RCに入会されてから一度も理科実験教室に参加したことの無い方、挙手をお願い致します。ありがとうございました。

11月2日には2回目の理科実験教室が愛知県立みあい支援学校で開催されます。先ほど理科実験教室に参加したことが無い、と答えられた方はこの機会にぜひ参加お手伝いをしてください。中根常彦さんが理科実験教室のすばらしさを実感できるのは「参加すること」だとおっしゃっていました。その通りだと思います。よろしくお願い致します。