会長報告:2022/10/11 今年次14回 通算第1517回

こんばんは。

先週は、地区・分区・岡崎5RCの事業はありませんでした。

今日は、例会出席について少しお話をさせて頂きます。

今年度、3か月と少々が経過致しました。その中で出席数と出席率、連続欠席などクラブ定款に基づいて会員の皆様を検証しますと、数値のかんばしく無い方が若干名みえます。

クラブ定款では、メークアップを含めて半期に50%以上の出席・自クラブの例会に30%以上の出席が必要とあります。また、メークアップ無しで、4回連続欠席した場合、クラブ会員の資格がなくなる可能性があるとされています。

コロナ禍以降他クラブへの出席メークアップ・サイン受付メークアップが出来なくなりメークアップでの補填が難しい状況ではありますが、クラブ事業への参加でメークアップが可能です。例えば、理科実験教室・RCC大門しめ縄活動等の出席でメークアップとなります。その他地区事業参加などもメークアップの対象になります。

私の記憶では、例会会場で行われるリアル開催では100%出席は中根常彦会長年度、9年前?からありません。

今年度全ての例会をリアルで行う方針です。会員一人一人の自覚があれば100%出席も可能です。100%目指しましょう!

その前に90%を達成しましょう。