会長報告:2022/11/8 今年次17回 通算第1520回

こんばんは。

会長報告をさせて頂きます。

過日、11月2日(水)に愛知県立みあい支援学校にて第2回の理科実験教室を開催致しました。障害をお持ちのお子様達なので少しの心配が有りましたが、講師の小笠原先生の楽しい授業と青少年奉仕委員会のご協力で無事終えることができました。生徒の皆さんも目を輝かせ笑顔いっぱいに楽しんでくれました。

小木曽委員長大変ありがとうございました。お手伝いを頂きました、市川会長エレクト・鈴木副会長・天野邦彦さん・天野賢一さん・太田さん・倉田さん・堤副幹事さん・中根さん:永井さん・山本剛司さんありがとうございました。柴田幹事ご苦労様でした。

この後今月に行われる行事をご紹介いたします。11月12日13日は地区大会が開催されます。出席対象者の方は、13日にセントレア愛知国際展示場にお越しください。

12月5日(月)にはRCC大門しめ縄広報活動があります。ご出席をお願いします。

出席とメーキャップについて少しお話を致します。

年次計画書を今一度確認を頂きたいのですが、3年前にRI規定審議会でメーッキャップは、当該年度内に行えば良いことになりました。年次計画書の規定集も2019年に改正されました。ただし、当クラブでは欠席例会の前後1ヶ月以内にメーキャップをすることが申し合わせ事項にあります。

コロナ禍で他クラブへのメーキャップができなかったり、サイン受付メーキャップができない状況ですが、会員の皆様には出席数や出席率規定をクリアーするようお願い致します。

地区大会、しめ縄広報活動もメーキャップになります。是非参加してください。