第15回 通算第1558回:会長報告

今晩は。新しい年が日に日に歩み寄ってきています。

年賀状の作成に取り掛かる時期ですが皆さんは今年どうされますか?

この1~2年、年末になるとSDGsの観点から年賀状並びに挨拶状を控えさせていただきます、の書状が届くようになりました。

もう一つあります。この時期に来る手紙、仲の良かった友人、世話になった恩人の奥さんからの何月何日にと書かれた手紙、あーあの時、あっておけばよかった思うことありませんか? 年賀状やめてしまうのですか?

何か淋しくありませんか。一年の終わりと最初、会社と会社はともかくとして担当と担当、友人、恩人については、去年一年間ありがとうの気持を込めて、友人には、お互いに健康で、恩人にはあなたのおかげで今もなお堅実に現況を報告しあう、挨拶状があってもいいのではと私は考えます、私は元気な限り年賀状を書き、一年に一回の63円(老残ろうざん)衰えながら生きながらえる者として書き続けて行きたいと思います。

今日は外部卓話です。名古屋千種ロータリークラブのいけもりよしゆき

(池森 由幸)さんの最近のロータリーの友についての、卓話となっています。

池森さんの(プロフィール)を紹介します。池森さん卓話よろしくお願いいたします。