会長報告:2022/1/11 今年次15回 通算第1485回

会 長 挨 拶   2022 01 11

あけましておめでとうございます。

本来ならばアトラクションなどで盛りあがりたい所でしょうが、またもや落ち着いたかに見えたコロナが猛威を振るいはじめ、第六波とも言われ幸田町にも2名感染が確認されたそうです。

重症化は無いようですが沖縄では若い方達の感染が多く、その60%位がオミクロン株と聞いております。

1月8日に問い合わせをした所、岡崎市の警戒レベルは1と返事があり、様子を見ていて予断を許さないとの事。来週に控えました新年例会もやむを得ずビュッフェスタイルを中止し、会場・食事などホテル側とも相談を重ね決定しようと考えております。

順延〃と、なり、予約・場所確保とホテル関係者、城南RC幹事は大変な苦労をしています。

先だって、ある会員から委員長、担当会員が会議等で名古屋まで出向いて活動している事、コロナで例会も出来なくWEB設営をしている事務局さんの協力、これらの事を幹事報告だけでなくもっと全会員に知らしめられたらどうかと? 例解が無いので会員に伝わっていないのでは?との質問、何か良い方法無い物かと思慮しています。

本日は、年男、「伊達男4人衆」が控えておりますので、楽しいお話が聞けると思います。

それと、昨年12月の親睦例会のビンゴゲームにて、シクラメンのお花を頂き、今、咲き誇っています。我が家ではとても好評です。ありがとうございました。

このまま、コロナが蔓延すれば1/30日予定している国際交流フェアーも心配されますが、落ち着きを取り戻してほしいものです。